下着専門商社 すててこ株式会社

モバイルメニューをひらく メールお問合わせ
電話番号0776-73-5258 〒919-0632 福井県あわら市春宮2-4-22

働く人PEOPLE

高倉 友愛 パートから課長職に。
キャリアや学歴を問わず
やる気を認めてくれる会社。

管理部課長/経理・総務・人事(入社11年目)

高倉 友愛

TOMOMI TAKAKURA
  1. ともに働く仲間に笑顔で寄り添い、
    仕事しやすい職場環境づくりをめざします。

    経理、総務、人事を担当しています。 私が入社したときには総務を統括する部署はなく、育休後、立ち上げから携わりました。 仕事柄、社内で相談事を受けることも多いので、常に笑顔で寄り添うことを心がけ、働きやすい職場環境づくりをめざしています。 また、社内行事の企画運営も行なっており、社員のモチベーションを高められるイベントや親睦会を実施しています。

  2. 高倉 友愛
    入社した理由は?

    前職は医療事務で、最初の出産を機に退職。2番目の子が1才になる頃に、15時までのパートでお客様担当として入社しました。その後正社員になり、3番目の子が生まれる時に1年間の育児休暇をいただきました。育休中に社長から「総務部を作りたい」と相談され、”総務の仕事”という本が一冊送られてきました(笑)。復職後はその本を片手に総務の仕事を始め、”総務部”から”管理部”へと名前が変わった現在も、経理・総務・人事を担当させてもらっています。

  3. 高倉 友愛
    仕事のやりがい、
    仕事にかける想いは?

    この会社がすごいのは、学歴や肩書ではなく、その人のやる気や思い描くビジョンを評価してくれる点。パートで入社して課長にまでしてくれる会社は他にないのではないかと思っています。社長との距離が近いので、実力や成果が認められやすく、挑戦する機会も数多く与えてくれます。新入社員でもやる気さえあれば、重要な仕事を任せてもらえ、失敗しても、怒られたり外されたりせず、次の教訓として生かせる環境です。スタッフも皆やさしく、いつも助けられています(^^)。年4回、会社負担で開催する懇親会も、ワイワイ楽しいです♪

  4. 高倉 友愛
    休日の楽しみ方や
    趣味は?

    子どもの習い事で、スポ少の応援によく行きます。習い事がない日は、子どもたちと公園などへお出かけしています。年に1度は家族旅行の計画を立てて、温泉やテーマパークへ。平日のお休みは、子どもたちが学校なので、1人で映画やカフェをゆったり楽しんでいます。

1日のタイムスケジュール
05:30起床、 朝食とお弁当作り
06:00子どもを起こす
06:30朝食
07:00出勤準備、小学生2人の送り出し
07:30保育園へ登園
07:50出社・業務開始
08:45掃除・朝礼
12:30昼食
13:30午後の業務開始
17:59保育園へお迎え◎18時までに入らないといけないので毎回ダッシュです。
18:30夕食
19:30子どもと入浴(遊びながら半身浴)
21:00子どもと就寝…目が覚めた場合は、テレビを見たり読書を(^^)
ページの先頭に戻る