新卒採用 【CS部】カスタマーサポート
仕事内容
モールシステムやメールや電話から届くお客様からのお問い合わせやクレーム解消について対応する業務です。
お問い合わせ対応以外にも受注処理を行ったり、併設された店舗で店舗接客を行ったりします。
具体的な業務(カスタマーサポート)
【顧客対応(一次対応業務)】
- 電話・メール・チャットなどによる顧客からの問い合わせ対応
- クレーム・苦情への丁寧な対応と問題解決
- 顧客の要望・意見のヒアリングと記録
- FAQやサポートマニュアルを基にした案内対応
【返品・交換・不良品対応】
- 返品商品の受け入れ・状態確認・再入庫または廃棄
- 不良品の報告・原因分析・改善依頼(商品部、MKT部へ)
- 交換商品の再発送・在庫調整
【データ管理・報告】
- 問い合わせ履歴・顧客対応内容の記録(ツールへの入力)
- クレームや不具合の件数・内容の集計・分析
- 定期的なサポート報告書・改善レポートの作成
- よくある質問の整理・FAQ更新
【改善・品質向上活動】
- 顧客の声をもとにしたサービス改善提案
- 対応品質向上のためのマニュアル整備
- 応対スクリプト・テンプレートの作成・更新
- 新人スタッフの教育・トレーニング
- 顧客満足度(CS)調査・アンケート実施と分析
【社内・他部署との連携】
- 商品部・MKT部・物流部など関係部署との情報共有
【スキル・知識領域】
未経験からのチャレンジもOK
カスタマーサポート経験が浅い方も、これまでの事務経験を活かしてステップUP可能!
スキルを広げながら長く活躍できます。
就業中で転職を考えている方へ
転職を考えている方は、希望の面接日時に合わせます。
土日祝面接や19時以降面接もOK。
Uターン、Iターン、Jターンも大歓迎。
就活中の方へ
希望の面接日時に合わせます。
土日祝面接や19時以降面接もOK。
Uターン、Iターン、Jターンも大歓迎。
\ こんな方にピッタリです /
- 自分の能力を活かして働きたい方
- 会社の成長に貢献したい方
- 責任感を持って仕事に取り組める方
- コツコツ丁寧に作業するのが得意な方
- チームで協力しながら進めるのが好きな方
\ こんな方にも /
- 成長意欲のある方
- スキルアップを目指したい方
- 地元で長く安定して働きたい方
必要な経験等
- エクセル・ワード・メール等の基本的な操作が出来る方。
活かせる資格
- コン検(コンタクトセンター検定試験)
- 電話対応技能検定
- CSスペシャリスト検定
- 接客サービスマナー検定
- コミュニケーション能力認定講座
- MOS(マイクロソフト オフィス スペシャリスト)EXCEL/Outlook
- ITパスポート
雇用形態
正社員(試用期間6か月・期間中は同条件)
勤務形態
下記の2つの勤務形態を選択できます。
勤務形態によって給与額が異なります(給与額は後述)。
-
①年休105日 / 土日出勤型
- 年間休日数:105日
- 週休二日制(シフト制)
- 職務手当あり/昇給年1回/賞与年2回(6月・12月)
- ひと月ごとの土日祝出勤目標日数あり
弊社の標準的な勤務形態です。シフトを自分で作成するので、希望日に休みがとりやすいです。
ひと月ごとに土日祝日の出勤目標日数があります。
休日月8日、誕生日休暇・年末年始休暇・夏休み休暇あり。 -
②年休105日
- 年間休日数:105日
- 週休二日制(シフト制)
- 昇給年1回/賞与年2回(6月・12月)
弊社の標準的な勤務形態です。シフトを自分で作成するので、希望日に休みがとりやすいです。
休日月8日、誕生日休暇・年末年始休暇・夏休み休暇あり。 -
③年休125日
- 年間休日数:125日
- 完全週休二日制(土日祝休み)
- 昇給年1回/賞与年2回(6月・12月)
お子様の育児、ご家族の介護などで土日祝にお休みをとりたい方向けの勤務形態です。
平日のみの勤務となります。年末年始は会社の休業(12/30~1/3休業)に準じます。
就業時間
下記の2つの就業時間を選択できます。
-
【早番出勤】8:15 ~ 17:15(昼休憩60分/実働8時間)
お子様の送迎がある方や、アフター5を充実させたい方用に。
-
【通常出勤】8:45 ~ 17:45(昼休憩60分/実働8時間)
弊社の標準の出勤時間です。
平均残業時間
原則、定時退社ですが、2024年の全社員平均の残業時間は「毎月平均8.1時間」です。
年末調整や決算前の繁忙期には残業が発生する場合があります。
職場環境
- 制服貸与(ポロシャツ・Tシャツ・パーカー・ジャケット)
- 給茶機、自販機あり!コーヒーやお茶を飲みながらリラックス!
- 敷地内は完全禁煙のクリーン環境
- 社内には食堂、仮眠室、休憩用和室、休憩用個室あり!
- 運動室やバスケットコートがあるので、昼休憩中や業務終了後にリフレッシュできます!
勤務地所在地
福井県あわら市東善寺9-55
転勤なしで地元勤務
あわら市・坂井市など、通勤20分圏内の方が多数活躍中!
アクセス
- JR芦原温泉駅より車で約10分
- マイカー通勤OK/無料駐車場あり
- 通勤手当支給
待遇・福利厚生
- 社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金・財形)
- 消滅有給の買取制度あり(有給消化100%)
- 資格取得支援制度あり(受講費用を会社が助成)
社内イベント・特典
- 従業員向けの社員割引制度あり(衣料品などをお得に購入可能)
- 誕生日にVISA商品券プレゼント(社員3000円、パート2000円)
- 年3回の懇親会あり(代行費も会社全額負担)
- 働く人の「やる気」と「暮らし」をどちらも大切にする会社です!
応募について
- WEB応募は24時間受付中!「1分」で簡単エントリーOK
- お問い合わせフォームで「採用(エントリー)について」を選択してご応募ください。
- 電話でのご応募もOKです。
- ご応募後、担当者よりご連絡をいたします。
- 書類審査と面接(1回のみ)になります。履歴書をご送付ください。
給与
新卒採用
| 大学卒・高専卒 | |
|---|---|
| ①年休105日 / 土日出勤型 | 263,000円 |
| ②年休105日 | 230,000円 |
| ③年休125日 | 213,000円 |
| 大学卒 | |
|---|---|
| ①年休105日 / 土日出勤型 | 244,000円 |
| ②年休105日 | 214,000円 |
| ③年休125日 | 198,000円 |
| 短大・専門卒 | |
|---|---|
| ①年休105日 / 土日出勤型 | 223,000円 |
| ②年休105日 | 193,000円 |
| ③年休125日 | 179,000円 |
| 高校卒 | |
|---|---|
| ①年休105日 / 土日出勤型 | 213,000円 |
| ②年休105日 | 183,000円 |
| ③年休125日 | 169,000円 |
職制(総合職・一般職)について ▼
総合職と一般職では下記の違いがあります。
総合職
- 管理職などへのキャリアアップを積極的に目指す職制です。自己成長のための「自己啓発学習」への積極的参加が求められます。
- 通常の給与に固定残業代(10時間分)の手当を支給します。
- 定時前または定時後に1か月あたり5時間分以上の「自己啓発学習」を行い、報告を行うことが必須になります。
- 自己啓発学習は1日あたり1時間以内とします(まとめて学習してはいけません)
- 固定残業代分の業務時間の未達が続く場合、一般職への変更を指示されることもあります。
- 出産、育児、介護等の理由で総合職から一般職への変更は随時可能です。
- 総合職として採用された場合、2年以内に①BC検定、②ITパスポート、③MOSの3つの資格を取得する必要があります。
- 総合職の方は、社内テスト時に120点(60%)以下で当期賞与を5%カットします。2回なら10%カット。
-
自己啓発学習の具体例
→経営計画書の学習
→ランチェスター経営戦略の学習(読書も可)
→自分の職務向上用の読書や、動画の視聴(GLOBIZやSchoo、Youtubeを使用)
→自分の職務に適した資格取得用の学習(GLOBIZやSchooなどの動画学習も可)
→自部署の3S担当エリアの整理整頓清掃
一般職
- 通常の職制です。残業時には労働基準法通りの残業代を支給します。
- 上記の「自己啓発学習」への参加は可能ですが、社員の自主性に任せています。
- 一般職からでもキャリアアップが可能です。
- 一般職の方の社内テストでの賞与カットはありません(昇給評価には影響します)。
職制変更方法
- 一般職から総合職への職制変更(キャリアアップ)も可能です。総合職への変更は原則2/21と8/21の年2回になります。
- 総合職へのキャリアアップには下記の資格取得と社長承認が必要です。
①ビジネス・キャリア検定試験(等級は社長と相談の上、決定)
②ITパスポート
③MOS(マイクロソフト オフィス スペシャリスト)Excel/Outlook
④社長の承認







