自分で目標を設定し、
達成をめざすことで
成長を実感できる。
達成をめざすことで
成長を実感できる。
カスタマーサービス部/受注課(入社14年目)
林 優果
YUKA HAYASHI-
ショッピングモールでの受注や顧客対応を通じ、
お客様に温かい言葉をかけてもらえることが嬉しい。受注業務を担当し、受注管理システムで楽天、Yahoo などの複数モールからの注文処理を行なっています。 また、お電話やメールでのお問い合わせ対応も担当。 この仕事を始めてから、電話応対の難しさやわかりやすく伝えることの大変さを痛感しましたが、 お客様から「丁寧な対応をありがとう」「またお世話になります」など温かいお言葉をかけていただけることにやりがいを感じます。
-
入社した理由は?
京都の大学を卒業後、新卒でUターン就職しました。私が入社した当時、会社は改革期の真っ最中で、私以外にも入社したばかりの人が5~6人いました。右も左も分からなかった私ですが、見よう見まねで先輩方のやり方を覚え、社会人としての基礎はすべてこの会社で身につけることができました。主任となった今は、自分の経験を後輩や部下の指導にも活かせるよう、頑張っています。
-
仕事のやりがい、
仕事にかける想いは?当社では、社員一人ひとりが目標を設定し、それに向けて自分が何をすればいいか考え、1か月ごとにそれを達成できているかどうか社長にアピールする機会があります。目標を明確にすることで自分自身の成長を実感することができ、また過去の自分と比較することで成長していない部分も見えてきます。私の目標は「お客様にご満足いただくこと」。今後もこの目標に向かって日々成長していきたいと思っています。
-
休日の楽しみ方や
趣味は?友達や同僚とライブに行くのが休日の楽しみになっています♪ ここ最近で一番楽しかったのは、米津玄師さんのライブ!いろんなアーティストが福井に来てくれたら嬉しいですね。
1日のタイムスケジュール
06:30 起床、洗濯・出社準備 08:15 出社・業務開始◎受注処理・お客様対応(同時進行で行います) 12:30 昼食 13:30 午後の業務◎お客様対応・発送件数の確認 17:30 終業 18:30 買い物・帰宅 20:00 夕食 21:00 お風呂 21:45 Huluでドラマ視聴(至福の時間♡) 23:00 就寝