社長ブログ
Blog
2017年03月のすててこ社長の時間管理

2017年03月の社長の時間管理

2017年03月の私の時間管理の集計。
今年の3月はこれまでで一番忙しかったです。でも充実していました。思い描く会社の仕組み作りは社長の私の仕事で、勉強会で学んだことや他社の優れた取組みを会社に落とし込むのに、時間をかけています。自画自賛かもしれませんが、3年前の会社の仕組みと比較しても、相当進化していると思っています。
現在、1年がかりで設計中の商品一括管理システム「セントラル(私が今、命名)」が完成し稼動したら、現在販売している6000商品も、これから取り扱う新商品もすべて8店舗で一括同期ができます。おそらく、下着のネット通販会社に限定すれば、これが出来ている会社は日本に5社もないと思います。つまりこの会社の大きな武器になります。
5月末に完成予定。楽しみです(^^)

さて、で、私の月次時間管理表。
月の仕事時間が300時間を超えたのは久しぶりですね。
休日なんて要りません。この調子でいきます。

一方で、飲酒は家呑み復活しました。ここも我慢すると精神衛生的によくないので、家呑みは「極薄めのハイボール」に限ってOKのルールにしました。
氷を入れたグラスにウイスキーを3mmくらい入れて、カロリー0calの炭酸水で割って飲むと、飲んでも太らないんですわ。
現在は順調に体重も落ちてます。

あと、2017年度となり、目標値を修正しました。
睡眠時間 6時間→7時間
起床時間 7時→5時
出社時間 8時→6時
退社時間 21時→19時30分
飲酒 家呑み禁止→家呑みハイボール
体重 85kg→82kg
就寝時間 25時→22時
仕事外時間 4時間→2時間30分

夜残業型から朝仕事型に移行しました。
このほうが仕事の能率がいいのと、夜、息子と一緒に過ごす時間を確保できるから。

睡眠時間を増やしたのは、仕事のパフォーマンスを上げるためです。朝型の時間配分をどうするかいろいろ試してみて、22時寝→5時起き(7時間睡眠)が一番調子がいいと感じたから。
その分、仕事外時間を減らします。テレビは見ない。22時までに寝る。みんなとの会話で「35億」の意味が分からずにキョトンとしてもOK(^^;;気にしない。


2017年03月のすててこ社長の時間管理

2017年03月のすててこ社長の時間管理



2017年03月のすててこ社長の時間管理

2017年03月のすててこ社長の時間管理



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

すててこ株式会社の最新の投稿が
Facebookに届くようになります

この記事を書いた人

笹原 博之

すててこ㈱代表取締役。会社の方針や採用の話、雑記を投稿しています。下着、靴下、ストッキングのバイヤー歴20年以上。下着通販サイト加速中。 プロフィール