下着専門商社 すててこ株式会社

モバイルメニューをひらく メールお問合わせ
電話番号0776-73-5258 〒919-0632 福井県あわら市春宮2-4-22

お知らせINFO

自分なりの朝活として、撮り貯めた「カンブリア宮殿」を見る

自分なりの朝活として、撮り貯めた「カンブリア宮殿」を見る

社長ブログ

最近、自分なりの「朝活」として、朝起きて、撮りためたテレビを見るようにした。
見るのは
「カンブリア宮殿」
「賢者の選択」
「ガイヤの夜明け」
等、時間的になかなかリアルタイムに見れない番組。

中でも「カンブリア宮殿」はお気に入り。
同じ経営者として(もちろん、規模が全然違うが)、創業期にどういうことがあったのか、
どういう目線で物事をとらえるのか、具体的に紹介してくれるのがとても興味深い。

今日見たのは三井物産の社長の話。
「修羅場、土壇場、正念場が人を育てる」
http://www.tv-tokyo.co.jp/cambria/backnumber/2013/0905/

自分の限界値を超えて、初めて人は成長するんだよね。
あと、限界値は自分で決めてはいけませんね。

私が取り組んでいる、弱者のためのランチェスター経営とは違って
三井物産は「強者の経営」だけど、経営者の姿勢に共感しました。

この記事をシェアする→

Facebook X

インスタグラムでシェアするには下記の画像&テキストをコピペしてください!

自分なりの朝活として、撮り貯めた「カンブリア宮殿」を見る - 福井県あわら市のアパレル商社「すててこ株式会社」 instagramを開く
この記事を書いた人

笹原 博之

すててこ株式会社代表取締役社長。下着・靴下・ストッキングのバイヤー歴20年以上。座右の銘は「成長は人生の醍醐味」下着通販サイト加速中。

ページの先頭に戻る