下着専門商社 すててこ株式会社

モバイルメニューをひらく メールお問合わせ
電話番号0776-73-5258 〒919-0632 福井県あわら市春宮2-4-22

お知らせINFO

「社長の時間管理」を始めました

「社長の時間管理」を始めました

社長の時間管理 社長ブログ

私は2012年5月からゲンキー株式会社の藤永社長主催の「BBR勉強会」に参加させていただいています。
2014年11月の勉強会で、

「すべて数値で管理しないと検証できない。また、数値管理は【推移】を見なければならない」

という話を聞き、私の社長としての日々の時間管理を数値化し、推移の検証をしないといけないと考え、2014年12月から
「起床時間」
「朝食の有無」
「出社時間」
「退社時間」
「仕事時間」
「飲酒」
「体重」
「血圧」
「就寝時間」
「睡眠時間」
の記録を手書きで取っています。

自己管理ルールは時々修正しましたが、現在は下記のルールでやっています。

——————————————————-
【自己管理ルール】
・目的は社長の月次時間管理です。また年間仕事時間を「必勝の3200時間」にする為です。
・「食事時間」は仕事時間に含みません。
・「通勤時間」は1分の為、無視します。
・私用で仕事から抜けた時間は仕事時間からマイナスします。
・勉強(BBR、セミナー、講演会)や読書に費やした時間は仕事時間とします。
・出張により仕事時間が計測できない日は、仕事時間は「8時間」で計算します。
・出社時間、退社時間の平均は「日曜日」「午後出勤日」は除外します。

【目標値】
・年間仕事時間3200時間
・体重80kg
・血圧135/85
——————————————————-

2014~2015は実際の私の生活を数値化するために、そのまま書きました。
2016年は昨年度と対比して、生活を改善していきます。

この記事をシェアする→

Facebook X

インスタグラムでシェアするには下記の画像&テキストをコピペしてください!

「社長の時間管理」を始めました - 福井県あわら市のアパレル商社「すててこ株式会社」 instagramを開く
この記事を書いた人

笹原 博之

すててこ株式会社代表取締役社長。下着・靴下・ストッキングのバイヤー歴20年以上。座右の銘は「成長は人生の醍醐味」下着通販サイト加速中。

ページの先頭に戻る