下着専門商社 すててこ株式会社

モバイルメニューをひらく メールお問合わせ
電話番号0776-73-5258 〒919-0632 福井県あわら市春宮2-4-22

お知らせINFO

捨てるか使うかを決める。使わないものはルールを決めて「捨てる」

捨てるか使うかを決める。使わないものはルールを決めて「捨てる」

社長ブログ

会社と自宅にあった
「今は使わないけど、いつか使いそうだし、なんか捨てられないもの」
に、捨てるルールを作りました。

——————————-
・2年以上、使わなかったものは「捨てる」
・使えるけど、使う予定が決まっていないものも2年以上あるものは「捨てる」
・売れそうなものはヤフオクで売却する
——————————-

要は、とっておくのは2年まで。2年以上使わないものは原則
「捨てる」か「売却する」というルールです。

捨てずにとっておくというのは、エコな感じがしますが

「捨てるか使うかの判断を保留する」

ということで、つまりは

「決めない」「決められない」

ということ。

「いつどのように使うか」が明確なものだけをとっておく。
これが不明瞭であれば、結局使わないので、「捨てる」ことを決める。

先週はこの為に2トントラックを借り、笹岡のゴミ焼却場まで5往復しました。

会社の使わないものをトラックで捨てる

会社の使わないものをトラックで捨てる

会社の使わないものをトラックで捨てる

捨てるか使うかの判断を先送りしないこと。期限を決めること。
大事なことです。

売れそうなものは、ヤフオクにも出していますので、お時間のある方はどうぞ(^^;;
http://sellinglist.auctions.yahoo.co.jp/user/suteteko_auction

この記事をシェアする→

Facebook X

インスタグラムでシェアするには下記の画像&テキストをコピペしてください!

捨てるか使うかを決める。使わないものはルールを決めて「捨てる」 - 福井県あわら市のアパレル商社「すててこ株式会社」 instagramを開く
この記事を書いた人

笹原 博之

すててこ株式会社代表取締役社長。下着・靴下・ストッキングのバイヤー歴20年以上。座右の銘は「成長は人生の醍醐味」下着通販サイト加速中。

ページの先頭に戻る