お客様に接する「会社の顔」として。
真心込めた応対で、気持ち良く
お買物を楽しんでいただけるように。
真心込めた応対で、気持ち良く
お買物を楽しんでいただけるように。
CS部主任/お客様対応(入社4年目)
豊岡 尚子
SHOKO TOYOOKA-
お客様のお顔が見えないからこそ、
言葉や伝え方を工夫し、相手の立場に立った接客を追求する。お電話とメールでのお客様応対が主な仕事です。お客様から頂いたお声を社内で共有し、商品やサービスの品質向上へと繋げる役割も担っています。お顔が直接見えない接客業務だからこそ、お客様の顔を思い浮かべて仕事をするように常に心がけています。
お客様のお困りごとを解決して、お役に立つことが私たちの喜びです。 -
入社した理由は?
前職は接客業でした。子どもの育児休業中に、ふと自分の人生を見つめなおし...心機一転!チャレンジするなら今でしょ!と、0歳児の子育てをしながら職探しを開始。接客業がしたいけれど、終業時間が遅いし、違う業種で考えようかな。と思っていたところ、当社の求人を見つけました。
メールや電話でのやりとりを通じて「お客様に喜んでいただき、笑顔になっていただけている」と実感したときは、私も笑顔になれます。お顔は直接見えませんが、「お客様に笑顔をお届けする」とてもやりがいのある仕事です。 -
仕事のやりがい、
仕事にかける想いは?当社では毎年、電話応対サービスの技能を競い合う「電話応対コンクール」へ出場しています。
講師の方からの「あなたは会社の顔・代表なのよ」という言葉を胸に、お客様応対の際は、自分の言葉に責任を持ち、お客様にあいまいなことはお伝えしないよう心がけています。 自分がお客様の立場だったら?と相手の目線で考えることのできるメンバーと一緒に働くことで、日々気づきがあり学ばせていただいています。 -
休日の楽しみ方や
趣味は?息子がスポ少でサッカーをしているので、週末は応援に行きます!末っ子の誕生日には有給休暇を取って、恐竜博物館へ行ってきました★
1日のタイムスケジュール
05:10 起床 05:30 自分の朝食 05:40 朝の準備 06:10 子どもたち起床・朝食◎なかなか起きません!皆さんどうしていますか? 07:10 子どもたちの送り出し・身支度 07:30 子どもを保育園へ 08:15 出社・業務開始◎朝一でお客様からのメールチェック・お客様対応 12:00 昼食 13:00 午後の業務 17:30 終業 18:30 帰宅・家事 19:30 夕食・入浴 21:00 寝かしつけタイム◎寝落ちすることも..(朝まで目覚めないことが稀にあります(^^;) 21:30 テレビ・音楽鑑賞&家事 23:00 就寝