「冷やし中華始めました!」
ではなく、
「デジタルサイネージ始めました!」
社内情報共有の強化、情報の見える化を目的として、デジタルサイネージを導入しました。
今までは来客予定、受注件数など、朝礼で口頭のみの伝達でしたが、
デジタルサイネージを導入することによって、
店舗側の従業員や、朝礼に参加しないパートナーさんにも情報が行き渡るようにしています。
設置中の図
設置中の図_その2
できた!の図(撮影 byT倉)
従業員の数が増えれば増えるほど、情報共有やコミュニケーションの難易度って上がりますよね。
これはどの会社でも同じことだと思います。
けれど、これも会社が成長している証拠!
前向きに課題解決していきたいですね。
そして、成長期には色々な変化が起きます。
少し前になりますが、ローラーコンベアなるものが導入されました。
このローラーコンベアを利用して、すててこ名物PB搬入にも変化が起きています。
ローラーコンベア??
詳細は次回のブログで、PB隊長のS谷さんが詳しく書いてくれることでしょう。笑
デジタルサイネージやローラーコンベア導入のアイデアはもちろん社長!
社長のアイデア・行動力にはいつも驚かされます。
次は会社にどんな変化が起きるのか!
好奇心旺盛なT倉課長はきっとワクワクしていることでしょう。笑
それでは次回もお楽しみに。
————————————————
2021.12.01
「社長追記」
社長の笹原です。ちょうど、私が社員に指示した内容がそのまま残ってたので、UPしますね。
「デジタルサイネージの社内設置の実験について」
会社情報の見える化の為に、デジタルサイネージを社内に設置することを考えています。
社長が調べたところによると、デジタルサイネージを運用するには「モニタ」と「管理用ソフトウェア」が必要です。
管理用ソフトウェアについては「クラモニ」というサービスが便利そうです。
クラモニ
https://www.beeats.co.jp/products/solution/digital/clomoni/
ただ、クラモニだと、月額2000円+1台当たり200円というランニングコストが発生します。
それで、調べていくうちに、パナソニックのデジタルサイネージには「管理用ソフトウェア」が付属で付いているようです。
そこで、パナソニックの一番安いサイネージモニタを購入して、導入実験をします。
サイネージの動作確認については河合君に依頼します。
というわけで、下記のモニタを購入しますのでよろしくお願いします。
パナソニック 業務用ディスプレイ
TH-43EQ1J 88538円
https://biz.panasonic.com/jp-ja/products-services/prodisplays/lineup/eq1
https://www.e-trend.co.jp/items/1177212
パナソニック
業務用ディスプレイ
ソフトウェアダウンロード
https://biz.panasonic.com/jp-ja/products-services_prodisplays_download_software
「サイネージの概略図」