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すててこ株式会社 静脈認証 タイムカード セコム

出退勤管理は「静脈認証」!!

こんにちは!管理部の高倉です。
静脈認証機導入前、セキュリティカードで解除をしてから、会社の玄関は鍵で開けていたので、カードと鍵を常に持ち歩いていました。
朝一番に会社の鍵を開けなくてはいけないのに「鍵、忘れた~~!!」と言うこともあったり(笑)
(カバンを変えたりすると、やっちゃいがちですw)
静脈認証機導入でセキュリティの解除・開錠ができるようになり、鍵を落としたり、失くしたりしないかとかなりストレスに感じていたのですが、これで解放されました。

そして、この静脈認証で出退勤管理もできるようになりました。
セコムさんの静脈認証機を使い、同じセコムさんの「セコムあんしん勤怠管理サービス」を導入したのですが、静脈認証とこの勤怠サービスと福井で初めて紐づけしたのは、当社だそうです。

以前のタイムカードでは、押し忘れてしまうことがあったのですが、ドアの開錠と同時に静脈認証で出退勤認証となったので、正確な残業時間を把握することができ、安心して就労できるようになりました。
スマホやパソコンで従業員それぞれが、自分の就労に関わること(残業時間や残業代)を見ることができるようになり、いちいち残業時間や残業代などの計算する必要もなくなりました。
会社にとっても従業員にとっても安心で便利なシステムとなっています。

管理している私も仕事が効率化できました。これで、社長から飛んでくる「アイディアの壁打ち」に対応する時間も増えたかな(笑)
(飛んでくるボールを剛速球で返したいのでw)

次回は「従業員の買い物割引制度」についてです♪


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この記事を書いた人

子供3人を育てるワーキングマザー(^^)毎日、仕事・家事・育児など奮闘中です。会社では管理部に所属。楽しく会社の内側を紹介できるよう、頑張ります♪ プロフィール